Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

赤坂鮨兆 赤だしと白味噌のお椀が出てくる名物バラちらし’おまぜ’

約1年以上ぶりの訪問

かき揚げ丼で有名な天茂が入るビルの3階

1300過ぎでもなかなかの人の入り

ランチは一択のバラちらし’おまぜ’のみ

ご飯の量を伝えるだけ

赤だしと白味噌の2つのお椀が出てくる

f:id:miopuu:20190618235531j:image 

赤だしは魚の身がゴロっと入ったあら汁

f:id:miopuu:20190618235826j:image

赤酢のご飯にまぐろやブリの漬け

海老、いくらにたまごがのっている

元祖インスタ映え的赤坂ランチ

(いつものようにご飯は小)

漬けなので醤油はかけないでそのままいただく

わさびがきいていい感じ

ガリの大きさ、量も絶妙

黒蜜寒天のデザート付き

個人的好みとしていろんなものが

ちょこちょこ食べられるお弁当や定食と比べて

割高感はあるけれど

魚がゴロゴロ入っていて

赤坂で映える名店ランチリストに入る一品

女子にはハート型のきゅうりがのってくるの

なくなっちゃったのかな

——————————————

赤坂 鮨兆

おまぜ 1,500円

東京都港区赤坂3-6-10 第3セイコービル 3F

ランチ 11:30~14:00

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13007893/top_amp/