Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

我が家の味しゅう 見て楽しいおいしい弁当’たまて箱’

赤坂で知る限り

ひとりランチができないお店は初めて

誰かと来ないと入れない

カウンター席がないため

遠慮するよう書かれている

f:id:miopuu:20190731231346j:image

中に入ってみると全席見渡せる程度の広さで

テーブルとお座敷のボックスがある

f:id:miopuu:20190731232302j:image

メニューは29品目の栄養がとれるという

2段のお重で運ばれてくる’たまて箱’の一択

献立が書かれたボードが外に出ているんだけど

終わっちゃったものがあったようで

内容が少し変わったとおかみさんに言われる

お弁当って開けるところから楽しい〜

f:id:miopuu:20190731233202j:image

薬味がたっぷりのったお刺身

牛すじ煮込み

れんこんのはさみ揚げ

濃い味のソースがかかった鴨

特にクリームチーズのお豆腐?に

フレンチのドレッシングがかかった

一品がとてもおいしかった

デザートは杏仁豆腐のココナッツソース

どれも手が込んでいておいしくて

がっつり食べたい人には

おかずの量としては

多くはないかもしれないけれど

ご飯はおかわりができるので

十分満足できるんじゃないかと

男性も結構来ている

お会計が済むと駄菓子を選べて

おかみさんが相席ありがとうと飴もくれた

大将もあいさつをしてくださり

赤坂にいてよかったと思える

幸せランチにまたひとつ出会えた

————————————

我が家の味 しゅう

たまて箱御膳 1,050円

東京都港区赤坂5-1-30 サン・コーポラス 102

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13007911/top_amp/