Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

韓国ソウルで韓国牛を食べ歩き

The 1975の単独公演を観にソウルへ

f:id:miopuu:20190910205215j:image

楽しかった!

そして食事に韓国牛の精肉店へ連れて行ってもらう

自分は初の韓国にして

以前から食べたかった念願の韓国牛

f:id:miopuu:20190911232754j:image

お肉屋さんのディスプレイから選ぶ

f:id:miopuu:20190911232938j:image

好きな部位を選んで買い

そのまま食堂で食べられる

横城産韓国牛の精肉店はこのスタイルが多いんだとか

f:id:miopuu:20190911233036j:image
f:id:miopuu:20190911233042j:image
f:id:miopuu:20190911233039j:image

肉を焼いて

玉ねぎの入ったすっぱいタレにつけて食べる

霜降りでも和牛よりあっさりしていて

やわらくて脂が甘い

おいしくて安い

塩だけで食べてもおいしい

ここは滞在中2回行く

次の日にはカロスキル近くの

また別の韓国牛のお店へ

f:id:miopuu:20190913004308j:image
f:id:miopuu:20190913004312j:image

薄切り肉を焼いた貝と副菜と

わさびとともに食べるという焼肉

f:id:miopuu:20190913004345j:image

f:id:miopuu:20190913020840j:image

f:id:miopuu:20190913004351j:image

おばちゃんが肉を焼いてくれて

いろんなものをのせて

数種類次から次へと出てくる

肉と貝とキムチの食感と

ひとつひとつが違う味わいでどれもおいしい

野菜もたくさん食べられて罪悪感なし

次はファストフードのロッテリア

韓牛プルコギバーガー

f:id:miopuu:20190912200045j:image
f:id:miopuu:20190912200041j:image

出てくるまでに時間がかかるグルメバーガー

韓牛の甘みがまた感じられるパテに

バンズもふかふかでおいしい

f:id:miopuu:20190912200304j:image

韓国牛を堪能して

おまけ

イカの辛い辛い炒め 

f:id:miopuu:20190913003803j:image

辛いもの好きとしては大満足

日本で激辛ものを食べると

お腹がゴロゴロしたりするけれど

それが全くなく

でもデトックス効果はばつぐん

f:id:miopuu:20190913003611j:image

フードコートでおでん

練り物はあまり好きじゃないけど

韓国のは薄くてあっさりしていて好み

f:id:miopuu:20190913003642j:image

おだしは日本のコンビニのおでんの味

韓国でまた舌が肥えちゃったなあ