Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

力士料理富風 塩ちゃんこ大盛定食

とっても寒いこの頃は

火鍋屋もちゃんこ屋も人がたくさん

今日のお味は「しお」

いつものようにご飯はなしで

ちゃんこを大盛にしてもらう

混んでいたからいつもよりは待った

f:id:miopuu:20191127213314j:image

大きいから揚げが3個

鳥皮もしっかりついて

脂もしたたるのでさっぱりレモンは必須

f:id:miopuu:20191127213444j:image

ちゃんこだけだとさみしいので

から揚げ付きのちゃんから定食

いつもきれいに盛られているのが印象的で

ぐつぐつ煮てある野菜が入っている上に

彩り用の野菜が盛られている感じ

もやしと白菜がもりもり

f:id:miopuu:20191127213556j:image

鶏団子が2つ

これは手作りではないのかも

小鉢はいつも冷たくて

なくてもいいかもしれない

しお味はすっきりとしたスープに

ほんのりごま脂の香りがして

日替わりで味が変わるのも楽しい

今回の増税後の値上げはなく

安くてお腹がいっぱいになる

————————————————-

力士料理 富風

ちゃんから定食 750円

東京都港区赤坂2-17-73 前岡ビル 3F

ランチ 11:30~14:00

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13139326/top_amp/