Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

昼ごはんは手羽先の煮物と豚汁

都内の桜が満開だった先週

土曜日には千葉に行ってお花見

f:id:miopuu:20220409215741j:image

お昼ご飯は手羽先と大根の煮物

f:id:miopuu:20220409215458j:image

白だしに砂糖と薄口しょうゆ、みりんで仕上げ

普段の自分の味付けより

こっくりと甘めになってる

とろとろになった手羽

f:id:miopuu:20220409215430j:image

豚汁は野菜たっぷり

最近きちんと作っている汁物は

野菜がちゃんと消費できて栄養も摂れる

翌日、残りの豚汁をカレーに

リメイクするというのを

YouTubeでみかけたのでやってみた

残り物リメイクは

あまり好きではなかったけれど

最後まで飽きずに食べられていいのかも

f:id:miopuu:20220409220427j:image

別の鍋でたまねぎ、人参、

豚肉を煮たところに

豚汁の残りを投入しカレールウと

ガラムマサラを入れた

トッピングはウインナーとたまごとほうれん草

ウインナーには切り込みを入れない方が

肉汁が出なくていいというようなことも

聞いたけれど

見た目がちょっと微妙...

f:id:miopuu:20220409220119j:image

千葉のお土産は猿田彦のドリップコーヒー

いすみ鉄道バージョン

今頃房総は菜の花と桜が綺麗そう〜