Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

晩ごはんはレモンクリームのパスタ

アペロはブラータとコンビーフ

f:id:miopuu:20240117094002j:image

盛り付けるだけの前菜

簡単でおいしくていいねえ

先日届いたこの新しい器は

オーストラリアのデザイナーが作っている

di Lunediというブランドのもの

イタリアにもルーツがあるらしく

地中海を旅しているような

とてもかわいくて使いやすくて

このシリーズ2皿目のお気に入り

f:id:miopuu:20240117093955j:image 

クチポールのデザートフォーク&ナイフは

こういうときにちょうどいいサイズ感

2品目はいきなり居酒屋メニュー

(すぐそっち方向に行きがち)

ふかふかのじゃがいもにバターと塩辛

塩辛はご飯よりこっちの方が好きかも

f:id:miopuu:20240117094005j:image

レモンのクリームパスタ

f:id:miopuu:20240117094012j:image

帆立を軽くソテーして

生クリームとレモンを絞ったソースと

パスタを和える

牛乳とか使う方がいいのかな

(苦手なのであまり使わない)

パルメザンチーズをパラパラ

レモンは結構絞ったけど特段味はあまりしない

もっと濃厚で塩味のあるチーズを

かけたらおいしそう

(さらにレモン味が消えそうだけど)

f:id:miopuu:20240117094008j:image

〆はギリシャヨーグルト(はちみつ)

普通のプレーンヨーグルトを

専用ざるにあげておいて水分を切ったもの

デザートは普段あまり食べないけど

こういう食感の乳製品、チーズ系なども好き

今日みたいな全部簡単なメニューでも

こうして3品くらいは作ると

やっぱり満足感も高い

f:id:miopuu:20240117093952j:image

お正月に買ったユニクロフラワー

生き残りをまだ飾っている