Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

晩ごはんはイチボのステーキ

久しぶりのステーキ

と思ったら年末ぶりだったけど

イチボをフライパンで焼いたのも久しぶり

最近海鮮ばっかり食べていたので一口食べたら

体がびっくりするくらいの肉肉しさ

f:id:miopuu:20240115014644j:image

付け合わせはルッコラ

最近は生ではなく

軽く食べる前に湯通しするケールのサラダ

レモンだけ絞って食べたけど

味付けしなくても食べられるくらい

ルッコラ大好き

肉はというとやっぱりヒレを食べ慣れてると

ヒレの方がさっぱりしてて好きだな、、

シンプルに塩胡椒とバター
f:id:miopuu:20240115014647j:image

やっと買ったクチポールのデザートフォーク

ディナーフォークは大きすぎることがあるので

早速使ってみたけど

肉にはやっぱりこれじゃ心許ない

使い心地はちゃんとよし

f:id:miopuu:20240115014640j:image

〆はボロネーゼ

トマトピューレを少しに

ワインはたっぷり入れたけど

煮る時間が短かったからか

砂糖、バターが足りなかったか

ちょっと酸味が残り

このパスタも茹で時間が短いとカタいし

茹で過ぎても柔らかくなりすぎて

ちょっと物足りない仕上がりになった