Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

晩ごはんはパスタ

いかとじゃことブロッコリー

初めて料理に昆布茶を使ってみた

久しぶりのパスタ

ウマー

f:id:miopuu:20240407220323j:image

というのも

パスタ大好きなんだけど食べすぎると

翌日必ずお腹が苦しくなって体調が悪い

(自分だけなのかもしれないし

グルテンとの関係は不明だけど)

今更ながら

初めてのグルテンフリーにしてみると

調子が良かったので翌日も

f:id:miopuu:20240407220320j:image

帆立と海老のトマトパスタ

(玉ねぎ入れたけど不要だった)

パスタ自体は全く変わりなくおいしい

これっててっきり

グルテンという成分が入っていない

小麦粉があるのかと思っていたら

全く違うもので作られていて

とうもろこし粉と書いてあった

f:id:miopuu:20240407220316j:image

夜中に突如食べたくなったナポリタン

バターで玉ねぎとベーコンを炒めたら

小麦粉を少し入れてとろみを出して

トマトピューレもトマトジュースも

なかったので

茹でたパスタを入れてケチャップと醤油のみ

十分おいしい~f:id:miopuu:20240407220311j:image

ピーマンがなかったので

青唐辛子も入れてみたけど

鷹の爪より全然辛くなかった

ナポリタンは比較的冷めても

何かの付け合わせ的な

感じで食べられるからお弁当にもいいかも

と思ったのだが

冷めても食感はいつものパスタと

変わらないけど

コーントルティーヤのような

とうもろこし粉特有の香りが強く感じられて

冷めるとちょっと苦手

だからパスタサラダなんかにも

もしかしたら向いてないのかもしれない