Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

晩ごはんはフィッシュ&チップス

f:id:miopuu:20240215084700j:image

何かパンチの足りなかった

つくおきのポテトサラダには

ビネガーを少し足した

f:id:miopuu:20240215084719j:image

メインはフィッシュ&チップス

今回は鱈を揚げた

天ぷらでもフリットでも衣は

小麦粉と水で特別冷やしたりもしないけれど

カリカリに揚がった~
f:id:miopuu:20240215084715j:image

これにもビネガーをジャブジャブかけて

ベルギーのフレンチフライ(冷凍)と

一緒にペロリ

芋だらけになった
f:id:miopuu:20240215084711j:image

途中で挟むギリシャヨーグルト(はちみつ)

よく売ってるあのプレーンヨーグルトって

水を切ると半分くらいの量になっちゃう

食べるときはギリシャヨーグルトにして

そのまま使うときはフルーツなどと

ミックスジュースにするのが好き
f:id:miopuu:20240215084707j:image

〆は九条ネギのパスタ

テレビで観たのを真似してみた

パスタと一緒に火を入れたものと

最後にどっさりかける生の九条ねぎ

意外にチーズが合ったので

ちゃんと削りたてのパルミジャーノ

たくさんかけたらもっとおいしいかも