Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

晩ごはんはフィレステーキ

最近のししゃもブーム

先日自分で焼いてみたけど

きれいに焼けなくてお惣菜にするも

ちょっと香ばしさが足りない

f:id:miopuu:20240221234454j:image

そしていかのおつまみ

作り方は先日の屋台焼きと同じ

簡単おいしい〜
f:id:miopuu:20240221234451j:image
数日前に買っていたフィレをイワタニで焼いた

かなり分厚かったのでじっくりめに焼いたけど

レアに近いミディアムレアになった

やっぱりフィレはやわらかくていいねえ

付け合わせはスティックセニョールと

何かとつけがちな大根おろし 

特にお肉のときは消化に良さそうだし

さっぱり食べたくなる

f:id:miopuu:20240221234609j:image

〆も最近頻出のとろろ蕎麦

今まで家で食べるお蕎麦で特別おいしいと

思うものはあまりなかったけど

スーパーで調達するお蕎麦の中では

一番好きになった乾麺の十割蕎麦

ちょっとおつゆかけすぎたと思ったけど

とろろが吸っておいしくペロリ

かなり塩分摂っちゃってるかも…

基本お蕎麦も普段は関西風なので

家にはめんつゆというものがなかったのだけど

いただいためんつゆがあって

最近冷たいお蕎麦のときはそれを使っている