Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

晩ごはんはローストビーフ

f:id:miopuu:20240209092106j:image

前菜はたこのお刺身でカルパッチョ

付属で付いていたぽん酢に

ディルと沖縄レモンを絞って

オリーブオイルを少し足した

このディルは去年沖縄の東村(ひがしそん)で

買ったオイル漬けのもので

お肉にも魚介にも合ってとてもおいしい

f:id:miopuu:20240209084221j:image

ほんとはステーキを食べたかったのだけれど

いいお肉がなかったので

ウチモモでローストビーフ

f:id:miopuu:20240209092109j:image

置いておくだけなのでその間にいろいろできる

付け合わせは紅芯大根のステーキ

ほくほくで甘~

f:id:miopuu:20240209092052j:image

味付けは特にせず塩で食べた

醤油とみりんで照り照りにして和風にしても

おいしそう

f:id:miopuu:20240209092055j:image

ローストビーフには島スコで

(タバスコを模した島の唐辛子バージョン)

先月1泊で沖縄に行ったときに

自分用に買ったおみやげ

おいしい~
f:id:miopuu:20240209092059j:image

〆は千葉の菜の花でパスタ

和風パスタを食べたくて

仕上げに牡蠣醤油を使ったら

ちょっと甘くなっちゃった
f:id:miopuu:20240209092102j:image

ちょっと前に買ったベトナムビールと奥原硝子

アウトレットでちょっとお安かった

これも沖縄の戦利品