Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

車麩の煮物とビーフン晩酌

蚤の市に行った土曜日

f:id:miopuu:20240203235833j:image

我が家にもあるフランスのプレート

(うちのはちょっとかけちゃってる)
f:id:miopuu:20240203235836j:image

欲しかったヨーロッパのレンゲ?

を偶然みつけられて

箱の中をごそごそ探して

最近ハマっているアルミのような材質の

プレートなどもお持ち帰り

f:id:miopuu:20240203235840j:image 

まさに宝探しの蚤の市

帰りに寄った沖縄ショップで

ゆし豆腐を手に入れたので

ポーたま丼を作ってランチ

f:id:miopuu:20240203235822j:image 

沖縄のポーたまみたいに

ご飯にも玉子にも味付け一切なしにしたけど

なんか物足りない

スパムが減塩のものだからかなと

次は普通のスパムで作ろう
f:id:miopuu:20240204005334j:image

夜は最近ハマっているビーフンで晩酌

野菜も入ってて

焼きそばの麺より重くないし

ちょこちょこつまめる感じがいい
f:id:miopuu:20240203235846j:image

車麩の煮物

ほんとは車麩の穴の中に卵を落とすのを

イメージしてたんだけど

うっかりカットしてしまい

でもこの方が食べやすい

f:id:miopuu:20240203235843j:image

お気に入りのコースターもアルミ

韓国のブランドのもの