Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

晩ごはんはチーズフォンデュ

寒い日曜日

朝は鎌倉ハムサンド

f:id:miopuu:20240205005356j:image

もりもりハムをはさんだら

ちょっとパンが薄くてバランスが悪くなった

パンに塗ったのはマスタードとマヨ

飾りのパセリも食べるくらい好き

f:id:miopuu:20240205005815j:image

夜は沖縄ショップで買った

ヤングコーンをフライパンで蒸し焼き

f:id:miopuu:20240205005858j:image

冷凍のムール貝

味付け済みで売っているものに

白ワインを入れて蒸した

f:id:miopuu:20240205005952j:image

チーズフォンデュは白ワインに

冷蔵庫にあったラクレットチーズと

コンテを入れた

ディップするのはバゲット

茹でたじゃがいもとブロッコリーも追加

たまたま観ていたフランス人のYouTube

ワインは沸騰手前で火を止めるとあったので

煮切らずチーズを入れたら

アルコールみが強かった

チーズの感じもイマイチで

やっぱりグリュイエールとエメンタール

(だっけな)でちゃんと作る

チーズフォンデュがおいしい

でも冬っぽくていいな

またやろっと

f:id:miopuu:20240205010654j:image