Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

うずまき別館 赤坂で担々麺がおいしい店その1 汁なし担々麺

ラーメン屋より担々麺屋の方が多い赤坂で

希須林(有名店)に向かう途中

すでに行列がみえたので

あきらめてひさしぶりのうずまきへ

とはいえ、ここも5席しかない

平日ランチのみ営業の隠れ家的人気店

f:id:miopuu:20180914195407j:image

人生初の汁なし担々麺にしてみました

中華のお店で、いつも先付けの

小鉢がついてきます

この日はピーマンの味噌炒めのようなものでした

うずまきらしく濃厚なこってり系肉みそに

舌にピリピリくる山椒がきいていて

汗がでてくる

ジャージャー麺のような感じ

野菜に大きめの肉そぼろ、しっとりした

鶏の胸肉ものっていてボリュームたっぷり

f:id:miopuu:20180914195547j:image

ほんとはワンタンメンを食べたかったけど

またまた売り切れていて

赤坂ランチって一体みんな何時から来てるの(笑)

f:id:miopuu:20180914195822j:image

前回食べた担々麺

濃厚なこってり系です

ごちそうさまでした

——————————-

うずまき 別館

汁なし担々麺 (温)950円

東京都赤坂3-6-6 赤坂ビルB1F

ランチ 11:30~14:00

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13185421/top_amp/