Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

中国料理たけくま 赤坂の有名中華店の看板メニュー担々麺

今日はなんだか単なる担々麺ではなくて

‘たけくまの担々麺’が食べたかった日

前回の酸辣湯麺のときに記したように

特にすごくおいしいと感じたことも

なかったのだけれど、、

f:id:miopuu:20190515215155j:image

酸辣湯麺にはあわないと感じた

このちぢれ細麺は実はとっても好きで

早く食べないとのびるのも早いけどおいしい

まったく辛くはないけれどごま感も強すぎず

そして弾力のある炸醤肉末

f:id:miopuu:20190515220115j:image

ここは卓上にある調味料がおいしくて

実は一見普通の担々麺も絶妙なバランスの

もとに完成されてるんじゃないかと

思ってしまう

定期的に食べたくなるのも

やっぱりおいしいってことなのかもしれない

いつも並んでるけど回転も出てくるのも早くて

ゆっくりする感じでもないけれど

このあたりで担々麺を食べるなら

たけくまをおすすめしよう

———————————

中国料理 たけくま 

赤酢酸辣湯麺 900円

東京都港区赤坂2-15-18 西山興業赤坂ビル1F

ランチ 11:30~14:30

https://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13024052/