Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

兵庫県明石 名物明石焼きを食べにゆく旅

明石焼きを食べたくて明石へゆく

明石に降りたち商店街へ

たこだらけ

f:id:miopuu:20190308214157j:image
f:id:miopuu:20190308214154j:image
f:id:miopuu:20190308214150j:image
1軒目

あなごや鯛も名物の明石

たことあなごのミックス

ふわふわで美味しい

f:id:miopuu:20190308214632j:image

お昼すぎの時間帯に

地元の人たちがひっきりなしに入ってくる

おやつ感覚でサクッと食べられるのもいい

2軒目

ふわふわでもっとやさしい

お出汁の味がしみる〜

f:id:miopuu:20190308214449j:image
f:id:miopuu:20190308214141j:image

おじちゃんがチャッチャと

卵液をかき混ぜる音が店内に響く

ここでは食べ切れなかったのを

おみやげにしてくれた

f:id:miopuu:20190308214946j:image

おどろいたのは

神戸の市内で食べる明石焼きより

もっと素朴でやさしい味!

きっとこの辺りの人が

昔から食べている昔ながらの味なんだろう

明石駅周辺の雰囲気は

ちょっとさびれた港町って感じだけれど

食べたかった明石焼きはとっても

おいしくて大満足

関東では食べられない味なので

また行きたい