Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

雛どり 焼き鳥屋の名物唐揚げ定食

溜池山王の飲食店が並ぶ路地にある焼き鳥屋

前を通ったら’新米です’と書いてあったので

ひさしぶりの訪問

f:id:miopuu:20190923011622j:image

f:id:miopuu:20190920195038j:image

地下を降りると

薄暗い店内は人がいっぱいで

あいかわらず大盛況のよう

おかみさんが忙しそうにしている

f:id:miopuu:20190920195229j:image

ここのおかみさんはちょっとコワイという

噂があって,混んでいたからかやっぱり

ちょっと厳しめの口調で案内されて席に着く

あいかわらず男性が多い

f:id:miopuu:20190920195339j:image

しばらく待ってようやくお茶が運ばれる

お待たせしてすいませんとおかみさん  

コワイけどきちんとみていて仕切っている 

f:id:miopuu:20190923010748j:image

大ぶりの唐揚げがどーん
f:id:miopuu:20190923010759j:image

サラダと昆布

質素な定食
f:id:miopuu:20190923010757j:image

だけどメインの存在感がすごくて

揚げたての熱々カリカリジューシーな唐揚げ

しっかり味わえる肉厚なもも肉
f:id:miopuu:20190923010750j:image
f:id:miopuu:20190923010753j:image

新米はやわらかめでお味は普通だった
f:id:miopuu:20190923010745j:image

ペロリと完食

唐揚げがしっかりおいしいから

物足りなくない

この日は唐揚げ定食を頼んでる人しかいなくて

1330ころには売り切れ

おかみが怖いのと(Mな)年配の男性が多くて

相席になるから

ちょっと落ち着かない点をのぞけば

溜池山王の幸せランチのひとつ

おいしい唐揚げが食べたいならおすすめできる

———————————————

雛どり

唐揚げ定食 900円

東京都港区赤坂2-8-11

初穂マンション赤坂 B1F

ランチ 11:30~14:00

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13024637/top_amp/