Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

昼ごはんは鹹豆漿とインスタント台湾まぜそば

黒酢があれば作れる鹹豆漿

今回はカルディで購入した

鹹豆漿の素を使って作ってみた

そして豆乳も台湾のものがあったので購入

それで作ったらやっぱりおいしい

f:id:miopuu:20210328175800j:image

液体の素を器に入れて温めた豆乳を注ぐだけ

トッピングは桜えびとザーサイ、ねぎ

酸味もあって食欲増進

f:id:miopuu:20210328175732j:image

四川料理レストランKiKiのインスタント乾麺

茹でてタレを和えるだけ

麺の原材料は小麦粉と塩だけの

花椒がピリッとくる辛うま台湾まぜそば
f:id:miopuu:20210328175730j:image

 

具材がないのがちょっとさみしいから

何かトッピングしたらいいかも

f:id:miopuu:20210401002601j:image

f:id:miopuu:20210328181620j:image
f:id:miopuu:20210328181617j:image

週末は美術館に行って散歩

おやつに食べた豆花もおいしかったので

上野のケイオススポットで

ピーナツを買って帰った

f:id:miopuu:20210328182044j:image

時間があるときに作ってみようと思う