Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

昼ごはんはIKEAのアトランティックサーモン

渋谷と同じくアパレルの

Forever21が入っていたところに

2021年5月にオープンしたIKEA新宿

当初は整理券が必要で混んでいたので

この夏ようやく行ってみた

目玉の1階にあるデリと

f:id:miopuu:20210923082327j:image

その横にイートインスペースもあって

都心型IKEAの中でも広めな感じ

冷凍のアトランティックサーモンを買った

f:id:miopuu:20210923082543j:image

湯せんであたためて

バターと塩胡椒で少し焼いて

レモンを絞って

f:id:miopuu:20210923083024j:image

塩気もなく味も全くついていないので

グラタンなんかに入れてもおいしそう

f:id:miopuu:20210923083022j:image

ソースはIKEAで売っていた

ホースラディッシュソースというもの

マヨネーズベースで少し甘め

サーモンにはあうけれど

リピートはしないと思う

最近よく食べるサラダには

フランスパンをオリーブオイルで

カリカリに焼いてクルトンにするのが好き

このサーモン、先日は湯せんせず

少し解凍してそのまま焼いた

f:id:miopuu:20210923154238j:image

こっちの方が見た目にもおいしそうかも