Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

晩ごはんはポキ丼

生の魚が大好き

スーパーで買うお刺身は

あんまりおいしくないけれど

ポキ丼ならごまかせるかも

ひさしぶりに作ってみた

f:id:miopuu:20210915221809j:image

ポキ丼がどういうものなのか

いまひとつ正解がよくわかっていないけれど

f:id:miopuu:20210915215952j:image

ほたてとまぐろのすき身と

売っていたサーモンの糀漬け

サーモンに十分塩味がありそうだったので

味付けはとくにせず簡単にあえて

少しのわさびとラー油を入れた

アボカドは混ぜるとぐちゃぐちゃするので

とびっこと一緒に後のせ

マヨネーズを入れてもっとこってりさせても

よかったかも

レモンも絞ればよかったかな

ご飯は炊き立ての酢飯

海鮮をのせるときは普通のご飯より酢飯が好き

ポキ丼といえるのかわからないけれど

おいしく食べられた

また作ろう〜