Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

そじ坊 山王パークタワービル店 牡蠣もちそば

そじ坊に今月2回も行った

雪予報の寒い日に

おそばを食べたくなって

山王パークタワーのそじ坊へ向かうと

いつも季節のメニューが表に出ていて

この日は牡蠣と蟹

f:id:miopuu:20230220232613j:image

お昼でも気温が1℃ととても寒かったので

あたたかい牡蠣もちそばを頼む

f:id:miopuu:20230220132341j:image

最近の好きなメニュー

焼目のついた牡蠣と片栗粉の衣の付いた

揚げ餅がのっている

いつものおそばのおつゆとちょっと違い

ちゃんと牡蠣のお出汁が出ている

白っぽいおつゆにのった

海苔の磯の香りもとても良くて熱々

薬味もねぎと三つ葉とゆず

いろんな味を楽しめてとっても食べ応えあるし

おいしいおそばだった

f:id:miopuu:20230220132402j:image

たまにここで食べるのは気分で

カレー南蛮そばや鴨せいろだったけれど

季節メニューの中で初めておいしいと思った

牡蠣もちそば

惹かれるものがないときは定番メニューで

季節が変わったらその都度行ってみるのも

いいかもしれない

------------------------------------------------

そじ坊 山王パークタワービル店

牡蠣もちそば 940円

東京都千代田区永田町2-11-1

山王パークタワー B2F

https://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13040169/