Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

六本木 天鳳 一三五

六本木に所用があった日

久しぶりに天鳳でラーメンを食べた

混んでいるときは混んでいるけど

夜1930くらいで空いていてラッキー

f:id:miopuu:20230519234025j:image

カウンターに座って一三五をオーダー

数分で大将が前からラーメンを渡してくれる

めんばりだとしょっぱすぎて

あまり飲めなかったスープも

濃厚でほどよくおいしい

f:id:miopuu:20230519234105j:image

そして何と言っても西山製麺

ちぢれ麺のカタさがちょうどよく

なんだかいつもよりとってもおいしかった

(気がする)

ラーメンってお腹いっぱいに

なりすぎることがあるけれど

量がちょうどよくて

男性は大盛頼んでいる人も多い

テーブル上のこしょうをかけるのも好き

一時期はよく通っていて

あれから10年以上経ったけれど

大将もまだお元気そうだった

そのうち(継ぐ人もおらず)

なくなってしまうんではないかと

懸念される東京の名店である

-------------------------------------------

天鳳

一三五 900円

東京都港区六本木7-8-5 ロック&ロックビル

1F

https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13001248/