Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

昼ごはんは揚げ餅とザンギ

普段全く食べないけれど

お正月らしくお餅を買った

揚げて磯辺巻きにして

サクサク香ばしい食感が良い

お雑煮に入れてもおいしそう

f:id:miopuu:20240109082427j:image

そしてザンギを揚げた

ももと、いつもの定番ささみ
f:id:miopuu:20240109082418j:image

カルディのザンギの素というタレで

下味をつけたものに

小麦粉と片栗粉をまぶして揚げた

今まで唐揚げをおいしく作れたことが

なかったんだけど

最近はこれにハマっていて

簡単で冷めてもおいしい

結局は自分で作るときは

下味のつけ方、調味料の調合が

うまくなかったのかも
f:id:miopuu:20240109082431j:image 

ちょこちょこ食べていた焼豚をカレーにシフト
f:id:miopuu:20240109082423j:image

肉のかたまりどん

野菜は玉ねぎだけ

煮汁も入れてみたけど

豚を最初から煮たわけじゃないから

あまり旨みが出てないかも

味は普通

やっぱりカレーも苦手だなあ