Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

Soul Food Bangkok 溜池山王店 ガパオとグリーンカレー

溜池山王駅11番出口からすぐ

地下を降りるとそこはバンコクの屋台であったf:id:miopuu:20191002043843j:image

タイのポップスが流れていて

この日はノリノリなやつ 

最高

この辺りでここまで異国情緒が感じられる店は

そうそうない気がするし

赤坂で食べるガパオのなかでは

味もここが一番好き 

f:id:miopuu:20191002043943j:image

席に着いたらオーダーしてその場で前払い

定食のガパオとグリーンカレー

キャベツのサラダにスープがつく

日替わりメニューもあって

別の日にはカレーの代わりに日替わりの

鶏と生姜の野菜炒めをオーダー

f:id:miopuu:20191002044435j:image
f:id:miopuu:20191002044432j:image

ちょっと野菜多めだったけれどおいしい

タイ料理あるあるなのかわからないけれど

日によって味にばらつきがあり

濃い日は後で喉がかわく

スープもパクチーが多い日は完食できない(苦手なので)

だけどガパオはオイスターソース?のような

濃い味でこってりしていて

ほかの店で食べるどのガパオより好みで

定期的に食べたくなる味

——————————————

Soul Food Bangkok 溜池山王

ハーフ&ハーフセット 1,050円

東京都港区赤坂2-9-4 千代田ビル B1F

11:00~23:00

https://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13111336/dtlmap/