Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

水道橋 辛麺屋一輪 宮崎辛麺

宮崎辛麺を食べたくて

f:id:miopuu:20210704003647j:image

水道橋駅から歩いて数分のところにある

辛麺屋さんへ行ってみた

ランチタイムも終わっているような

時間帯だったので誰もいない

f:id:miopuu:20210704003626j:image

こういう時間も開いてるのっていいなー

定番の辛麺を5辛でオーダー
f:id:miopuu:20210704003633j:image 

飲む気はなかったけれど

この蒸し暑さに喉も渇いていて

ビールを頼めるとのことだったので一杯

店で飲むのは3ヶ月ぶりくらい!

いつのまにか飲めるようになってたんだな

まさかこの後また禁酒法が出されるとは

もう何がなんやら
f:id:miopuu:20210704003638j:image

ひとくちスープを飲むと

おいしいけれどもう少しコクのある

深みがあるスープだったらいいのに

本場と同じくにんにくが入ってる

f:id:miopuu:20210704003635j:image

こんにゃく麺おいしい〜

ちゃんとコシもある

宮崎の有名店で食べたら

もっとおいしいんだろうな

お腹いっぱいになっても罪悪感ないし

食べ応えも十分

f:id:miopuu:20210704004111j:image

辛いものが大好きなので

もっと辛めにしてもよかったけれど、

後から来た別のお客さんが

20辛くらいのを食べていて

唐辛子粉をぶっかけたような

すごいビジュアルだったので

やっぱり普通が正解

明るい店内
f:id:miopuu:20210704003630j:image

ここにサニタイザーは置いてあるけれど

店の入り口にも

自分が着席したカウンターにもなくて

店員さんの接客もそっけないし

お水のピッチャーも補充されてなくて

何か浮いてるし、、

このご時世にこういう店もあるんだな〜と

思ったけれど

でもこんにゃく麺はまた食べたい

---------------------------------------

辛麺屋 一輪 水道橋店

辛麺 900円+ビール

東京都千代田区神田三崎町2-6-6 光建ビル 1F

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13234778/top_amp/