Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

新大久保 ホンスチュクミ

金曜の夜チュクミを食べに行った

チュクミとはイイダコのこと

予約不可なので1900すぎにお店に到着

f:id:miopuu:20220212013407j:image

店の前にあるリストに名前を書く

3組ほどの待ちで

15分くらい外で待って着席

f:id:miopuu:20220225054327j:image

サムギョプサルや牛肉などが

のっているものもあるけれど

頼んだのは定番のチュクミと

韓国のサイダー

f:id:miopuu:20220225054508j:image

えごま以外のおかずはおかわりOK

まずはおかずを食べながら待つ

鍋が運ばれてきて点火

f:id:miopuu:20220306234839j:image

ぐつぐつ煮えてきたら

お店に人が鍋にお出汁のような

液体を投入している

途中で味見してみるとおいしい~

f:id:miopuu:20220306235028j:image

20分ほど待ってようやく食べられる

f:id:miopuu:20220306234946j:image

このチュクミの味付け(タレ)は甘い

水あめのような甘さのあとに辛さが結構くる

この量をチュクミだけで食べるのは

途中で飽きるかもしれないと思ったけれど

全くそんなことなくて

おいしい韓国料理はいつも後を引いて

ずっと食べていたい,ってなるけれど

まさにそんな感じだった

f:id:miopuu:20220306235130j:image

鍋が完成するまでに時間がかかるので

何か頼んでおくのもひとつだけれど 

最後にしめでポックンパ(チャーハン)を

食べるとなるとお腹がいっぱいになって

結局はちょうどいい量

帰りにはトゥンカロンを食べる

f:id:miopuu:20220306235200j:image

甘いだけであまりおいしくない、、

韓国で食べるスイーツの味がした

------------------------------------------------

ホンスチュクミ新宿本店

東京都新宿区百人町1-5-24 1F

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13245885/