Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

昼ごはんは島豆腐チャンプルーと牡蠣ごはん

わしたショップで買った島豆腐と

ゴーヤでチャンプルー

調味は顆粒のほんだし

沖縄そばのおつゆの出汁

最後にかつおぶしをパラパラ

チャンプルーにはスパムもお肉も入れない派

f:id:miopuu:20230326214728j:image

島豆腐はもともとカタくて

水分が少ないので

水切りしてもほとんど水が出ず

チャンプルー向きみたい

f:id:miopuu:20230326214957j:image

牡蠣の炊き込みごはん

後のせ用に別に煮ていた牡蠣をのせるも

炊き込んだ牡蠣の方がおいしかった

ちょっと水分量が多かったのかやわらかめのご飯

f:id:miopuu:20230326215413j:image

最後の3品目

ホルモンはあまり好きじゃないけど

もつ鍋を食べたくなって

蟻月の博多もつ鍋

にんにくの香りがすごい!

島豆腐を食べたので豆腐は入れず

キャベツと牛蒡だけ入れて煮た

こってりスープに絡むキャベツがいい

やっぱりあまり好きというわけじゃないけど

もっとおいしいもつ鍋があるなら

お取り寄せしてみたい