Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

希須林 赤坂 大辛担々麺

GWど真ん中の平日

自分が赤坂に来て以来約6年ぶりに

この列に接続した

f:id:miopuu:20230505142657j:image

夜はさすがに並んでいないのかなと思ったら

5〜6人の待ち

ちょうどこれから食事ではない

時間をつぶさなければならない

用事があったので10分くらい待って入店し

f:id:miopuu:20230505142739j:image

食券を買ってからも5分くらいの待ち

店内は10席ほどしかなくて

おひとり様もいるけど2〜3人連れもいたり

外国人観光客のグループもいて

その分時間はかかる

荷物は壁に掛けて着席

f:id:miopuu:20230505142946j:image

大辛担々麺

名物は豚肉の唐揚げ(パイコー)がのった

担々麺だし、ご飯は無料でつけられて

みんなが頼んでるけど自分はなし

絶対に食べられない
f:id:miopuu:20230505142951j:image

こちらの大将も変わらず当時からいた気がする

常連らしき人も多くて、

麺半分で野菜2倍とか麺を3/4とかリクエス

している人もいてそれに応えてくれるみたい

スープはとにかく濃厚で

どちらかというと四川風の担々麺で

卓上の山椒の調味料もおいしかったけれど

かなり味が濃くてスープを飲み過ぎると

喉が渇くのと、大辛にしたからか

夜お腹が痛くなったのに

翌日またこの担々麺を食べたくなるという

なんだこの不思議な中毒性、、

そしてこの空間に居る人たち

みんなが幸せそうにしている

またお腹の空いているときに

ガッツリ行ってみたいと思う

------------------------------------------

希須林 赤坂

担々麺(大辛)1,050円

東京都港区赤坂3-7-9

https://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13020232/