Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

昼ごはんは肉うどん

GW前半は大好きなバンドTHE1975が

来日していて

f:id:miopuu:20230506142841j:image

最終日の大阪で買った

関西風のうどんだしで肉うどん

f:id:miopuu:20230506141804j:image

昨日から煮てたお揚げと牛肉

もっと甘いお揚げを想像していたのに

ちょっとしょっぱくなってしまう

醤油を入れすぎたかも

薬味は大根おろしと生姜

おだしのパックはもちろん関西風だから

薄味というわけではなく

しっかり塩味は強めなんだけど

おだしの効いた関西風のおつゆが好き

子供の頃から家にめんつゆはありません

大阪で食べたおいしかったたこ焼き

京橋駅前の百貨店の地下にあるアスカ

f:id:miopuu:20230506150704j:image

角にイートインスペースもある小さなお店
f:id:miopuu:20230506150701j:image 

テイクアウトして帰って早速開けると

マヨもソースもかかってなくてびっくり

おだしの味で食べるとろとろのたこ焼きだった

f:id:miopuu:20230506150849j:image

生姜もイイ

東京で食べられないものがあると楽しいねえ

あ、ランチに美々卯も行ったんだ

いつの間にか関東に無くなっちゃった

うどんすきの美々卯

結構好きだったんだ、、

f:id:miopuu:20230507232206j:image

寄った神戸で観たイサム・ノグチ安藤忠雄

f:id:miopuu:20230509132244j:image
f:id:miopuu:20230509132504j:image