Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

晩ごはんはおでんとまぐろのづけ丼

今日も親ガニ

f:id:miopuu:20231114131002j:image

内子祭り~♪

f:id:miopuu:20231114131650j:image

こちらは雄の方(昨晩)

身が大振りでおいしい

初めて、足の付け根の身の取りにくいところが

一番おいしいと思った、、

もう上級者かもしれない

ワイン開けちゃったけどやっぱり日本酒だな

そして一生食べてるおでん

f:id:miopuu:20231114131557j:image

いつも作りすぎと思いながら

また作りたくなるおでん

そして〆はまぐろのづけを酢飯にON

f:id:miopuu:20231114131601j:image

酒とみりん,しょうゆだけのシンプルなづけ

食べるときのワサビが決め手

夏に青梅に行ったときに

ワサビ売ってるかなと思ったけどなくて

代わりに買って帰った練りわさびも

ちょこちょこ使ってる

(原材料は青梅産ではないが)