Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

晩ごはんはスンドゥブ

スンドゥブは自分で作るくらい

好きなんだけど

やっぱりお店で食べるのとは全く違う

最近デパ地下で買ったスンドゥブ

おいしくてハマっている

f:id:miopuu:20231219232947j:image

調べたらお店たくさんあるみたいで

カンナムキンパというお店みたい

キンパやチヂミはリピートしてないけど

スープ系、先日買った参鶏湯も美味しかった

ドロっとしていて辛めなので

温めながらちょっとだけ水を足したり

豆腐や韓国春雨、

玉子をさらに追加したりして食べてる

f:id:miopuu:20231219233029j:image

炊き立てご飯と一緒に

ちなみにご飯の器は最近買い足した

ハサミポーセリン

今まで持っていたのより

ちょっと高さがあるもので結構使えそうなので

もう一個色違いで買おうかな

(ハサミポーセリンはおしゃれだし

レンジもできるけど重いところだけは要注意)

f:id:miopuu:20231219233136j:image

その後ちょっと飲もうと思って

大好き居酒屋系おつまみにシフト

チーズを巻いた餃子の皮

昔からある定番だけど味付けは

ガリガリ挽いたブラックペッパーだけ

中のチーズはモッツァレラ

f:id:miopuu:20231219233428j:image

こういうゆるゆる晩酌が幸せ