Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

晩ごはんは牛すじのカレー

f:id:miopuu:20240124130410j:image

休日の深夜0時過ぎ

夜分遅くから煮始めた牛すじ
f:id:miopuu:20240124130438j:image  

作り方はいつもの通り

大根がおいしく煮えた
f:id:miopuu:20240124130414j:image

晩酌メニューは貝のお刺身と牛すじ煮込み

スーパーで仕入れる刺身は

貝ならまだ外れないかも

(というよりそこら辺の外で食べるのと

大差ない気がする)

f:id:miopuu:20240124130441j:image

〆は牛すじでカレー

玉ねぎをよく炒めた後牛すじの煮汁を入れて

作ったんだけどちょっと味が濃すぎたので

水入れた方がよかったかも

市販のルウとスパイスミックスを入れた
f:id:miopuu:20240124130421j:image

貝と一緒に食べた赤海老の残りは

置いておいてもしょうがないし

焼いておこうと思ったら

香ばしいいいにおいがしたので

そのままお酒のおつまみに

ウマ
f:id:miopuu:20240124131409j:image

翌日、カレーにトマト缶を足したら

しょっぱみがちょうどよくなって

フレッシュなカレーになった

f:id:miopuu:20240124131405j:image

〆の前には揚げたオニオンフライとポテチ

鎌倉ハムと久しぶりの赤ワイン

(いただきもの)

おいしかった〜
f:id:miopuu:20240124130425j:image